さんりんしゃ日記

ボケ防止に、日常を綴っています。

いつも有難うございます。

『おまえは、いいナア。
  もらい物だけで生きていけるなぁ--給料 いらないなぁ』

以前会長に言われたことがありました。

   -*-*-*-*-*-*-*-*-

昨日も沢山の野菜いただきました。

1498687881269.jpg


夕食後それぞれの野菜を使って

1498741373942.jpg

大根おろし
1498687822427.jpg

冷凍にします
1498687837057.jpg

大根の葉も使って 一夜漬け
1498689563009.jpg

野菜カゴに入りきれない程の
ジャガイモ・玉ねぎ
1498687899327.jpg

玉ねぎ専用の場所
1498688367661.jpg

玉ねぎドレッシング 
1498690043917.jpg

ブルーベリーは冷凍庫に。
1498688076448.jpg
ジャムを作る予定。

大きすぎる程のピーマンには
ひき肉を詰めて焼くと美味しいよね。
1498687891874.jpg

我が家では『ピーバーグ』と名付けています。


ひき肉・冷蔵庫に入っていないです。

    買って来なくっちゃ!

=会長ㇸ=
  『いえいえ!! お給料は下さいよ。
       お肉もお魚も食べたいからね』
[ 2017/06/29 ] 日記 | CM(4)
いただき上手
百姓家の我が家より野菜が多いとは・・!
私も先日仕事で訪ねた農家のおばあちゃんに、夏大根をいただきサラダで食べました。
今は各種ドレッシングがあるので色んな味が楽しめますね。

そう言えば我が家の庭の片隅にブルーベリーが沢山実をつけています。
昨日の夕方は嫁はんに言われ、キュウリとなすびを収穫しています。
シシトウとピーマンは沢山生っていたので今日収穫しておきます。
ジャガイモと玉ねぎはお猿さんの食べ残しが少々あるかな・・?
肉が我が家もないぞ、イノシシかキジでも捕まえて・・!
魚は明日に自宅前の小谷でアユを・・?
テレビのある番組のように「ゼロ円生活」でもやってみるかな・・!?
[ 2017/06/30 03:21 ] [ 編集 ]
メイ プロフィール
さっき、何かいつもと違う感じがしたと思ったら・・!
メイちゃんが・・v-286
[ 2017/06/30 03:25 ] [ 編集 ]
Re: いただき上手
デキタンさん

ほんとうに有難い事です。

野菜は太陽の下で育ったのが一番おいしいものね。
だからいつも、その日に食卓に並ぶようにしているのですが
その為に、買っておいた 肉や魚は冷凍庫行になる事が。

デキタンさんチの周りは、美味しいもの沢山ですね。
空気もおいしいしねぇ。

冷凍庫には、5月にもらってきたイニシシの肉がまだ残っています。
さあ、どう料理しようかぁ・・・。
[ 2017/07/01 13:50 ] [ 編集 ]
Re: メイ プロフィール
は~い! メイで~す。

気づいてくれてありがとう \ワン/🐕

[ 2017/07/01 13:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する