さんりんしゃ日記

ボケ防止に、日常を綴っています。

今日は、 ピーバーク

第一土曜日は、いいねェ。

今日明日と2日お休みです。仕事の事は忘れて--と!!

先日いただいたお野菜を使って夕食作りました。

◇ ピーマン
1498913697462.jpg

   久しぶりに ピーバーグ作りました。

   ソースも手作り+ドレッシングは作り置きを。


◇ニンニク
1498913712709.jpg

   鶏レバーで焼き鳥風味仕立て。

   ニンニクの香りが “プ〰〰ん” ビールによく合うね。


◇じゃがいも・玉ねぎ・キュウリ
1498913705579.jpg

   ポテトサラダ完成です。

※ そして夕食後


大量に作ったポテトサラダを、コロッケに。

1498913691431.jpg

冷凍保存します。お弁当のおかずにもなるからね。

冷凍庫を覗くと、大根おろしが見えています。

明日は、おろし蕎麦 かな?






[ 2017/07/01 ] 日記 | CM(4)
癒しには食事が一番
お疲れ様、休日は・・。v-271
卑しいではなく癒しの食事、どれも美味しいなぁ~!

鶏レバーは先日我が家でも食べましたが、ニンニクなぁ~ィ!?
昨夕もナスビ・ピーマン・シシトウ・キュウリにミョウガ2本収穫しました。
ミョウガは酢味噌が切れてたので玉ねぎドレッシングで・・。

BEERが飲みたかったのだが、今日は特定健康診断日(前回雨天中止)なので、
9時以降は何も飲食できずに・・v-275

私はアルバイトは終わったが、次の仕事が3つ控えています
とりあえず花火制作(竹筒)と、ある案内状を出さなければ・・。

[ 2017/07/02 04:01 ] [ 編集 ]
ポテトサラダのコロッケ!!
食べたことはないですけど想像するだけでよだれが…美味しそうです( ̄¬ ̄*)
[ 2017/07/02 20:50 ] [ 編集 ]
Re: 癒しには食事が一番
デキタンさん

休みは多い程・・イや、適当が一番適当ですね。

いつも手抜きの夕飯なので休みの日位はって
頑張っています。これが一番の幸せです。

調理次第のレバーですが、意外と美味しいですよね。
酒のあてに最高かもです。

アルコールは『百薬の長』っていわてれいます。
上手にお付き合いをって言いたい所ですが・・・((*´σー`)エヘヘ)

もうすぐ、花火の季節となりますね。
まずは、健康には気をつけて下さいね。


[ 2017/07/02 23:05 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
miyakko123

以前ポテトサラダを作りすぎて
勿体ないから・で初めて作ったコロッケです。
普通に食べるコロッケよりおいしいです。

少しお酢を足した方がおいしく感じます。
是非、作ってみてください。
おすすめNO.1かな/
[ 2017/07/02 23:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する