さんりんしゃ日記

ボケ防止に、日常を綴っています。

ダイソーさんのお蔭です。

今日も一日使い果たしました。

昨日からのエネルギーがまだ少し残っているようです。

車走らせ、豊浜まで。

     (出だしよければ・・・・・・????)

1498984029515.jpg

鯛の張りぼてが5匹、街中や海を練り歩くお祭りはテレビで見るだけ。

今日はその、張りぼてを遠くから撮影する事が出来ました。

1498984051774.jpg

大小5匹が練り歩くお祭り。

ここでは一匹だけ他でも作られているのでしょうね。


お魚広場到着
1498983980013.jpg


1498983993870.jpg


1498984143062.jpg


1498984119578.jpg


1498984061039.jpg


1498984038674.jpg


1498984013865.jpg


  メニューに釣られました。


1498984093419.jpg

本日 タコめし 注文しました。
  安いしねぇ。 美味しいのかもヨ。

      最あく・く・ く・-----  

       食事している所じゃないわ-・-・-・ 💦

眼鏡の ビス 外れた ・ (老眼鏡じゃないですよ)

           ⇅
※ 近視の眼鏡。

※ 運転には必要。 眼鏡が無ければ運転できない

    『落ち着いて・・・』----- 『落ち着いて』
眼鏡

目の前の爪楊枝の先で応急処置。

『タコめし』 写真写している場合じゃないです。

折角の 豊浜さかな広場 では何一つ買う事もなく

ダイソーを探す羽目になりました。

慎重に・慎重に。
1499000058772.jpg

超精密ドライバー6点セット ¥100 

ダイソーさんのお蔭で無事帰ってこれました。

今日はお魚買わず、ドライバー買って帰ってきました。


[ 2017/07/02 ] 日記 | CM(8)
ドライバーがドライバー鯛変だ!
おやおや私と同じようなことしていますね!
私も近眼・乱視そして老眼へと
そして、白内障へと向かい 運転手としては大変に・・?

昨日の特定健診は体内年齢43才でしたよ!(急に元気出てBEERで・・)

豊浜はさすがの魚市場、すべて新鮮で安そう。
そして、東京の問題のあそこのようにギスギスしてなく安心ですよね。
花火大会に鯛の張りぼてが大変気になります・・!?
[ 2017/07/03 03:22 ] [ 編集 ]
始めまして
コミカルな?
ブログ記事、楽しく拝見いたしました。

元気があって、とても良いブログですね。

ちなみに、メガネ、輪ゴムでも止めておけますよ。
[ 2017/07/03 06:48 ] [ 編集 ]
おはようございます!

太平洋側のお魚達ですね。日本海とまた違った雰囲気のお魚達だと、思いました。

鯛祭りも面白そうですね。鯛の張りぼてが練歩くだけなのですかね???
丸々した鯛がおめでたそうでいいわ~

メガネのビスが外れるなんて何があるか分からんものですね。
ダイソーがあって良かった良かった(*^_^*)


[ 2017/07/03 09:42 ] [ 編集 ]
Re: ドライバーがドライバー鯛変だ!
デキタンさん

昨日はさすがに あわててしまいました。
今思えば、あの時は定食を待っている時で
眼鏡を置いた場所がテーブルだった事が幸いでした。

豊浜魚市場は、こじんまりした魚市場で競っての呼び込みもなく
なつかしい、商店街のような雰囲気でしたよ。
どこかとは大違いですよ。


体内年齢43歳おめでとうございます。
油断しないでね  \🍶も🍺/





[ 2017/07/03 21:25 ] [ 編集 ]
Re: 始めまして
マーニ さん

訪問、コメント有難うございます (o^―^o)ニコ

今になって、ヽ(`Д´)ノプンプンです。
高速道路走って行ったのに
買ったのは、ドライバーですよ(😢)

>ちなみに、メガネ、輪ゴムでも止めておけますよ。
もしかして、マーニさんも経験ありでしたか?

輪ゴムは車に確保しておきます。
100円使わなくてすむものねぇ (*´∀`*)



[ 2017/07/03 21:42 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ヒノリッチさん

休みになると頑張り過ぎ、昨日は空回りの一日でした。

高速道路まで使って行ったのですよ (; ・`д・´)
 怒っても仕方ないのですが ⤵ ⤵

>太平洋側のお魚達ですね。日本海とまた違った雰囲気のお魚達だと、思いました。
  へぇ-- そうなんですかぁ
  いつもパック入りのお魚食べているので、気に留める事もなかったです。

新鮮な鯛で鯛めし作りたかっただけなのに。
でもまた、出かける楽しみが増えました。

初めて訪れた場所のダイソーさんでしたが、賑わっていました。
これからも、100円は外せないですね








[ 2017/07/03 22:15 ] [ 編集 ]
こんにちわ。

私も去年、日帰り温泉で。。。

お風呂から上がって、着替えていたら、
メガネのツルが落ちていて。。
(ド近眼!)、、どうやって帰る?


よ~く考えたら、、着替え籠の中の出来事だから・・
探しましたよ、籠の中。。
探して見つけて、、合わせて、、(ギター用に伸ばしてある右手の爪)で何とか仮止めして、慎重に帰ってきました。

あんな山の温泉の近くには、100均も無いし。。
せっかく温泉に入ったのに、、冷や汗が。。(笑)
[ 2017/07/05 11:29 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
こんばんは。

アイハートさんも同じ経験をされてたのですね。
たちまち、ハンドルが持てないって事に青ざめてしまいますよね

今思えば私も歳なんだな=爪楊枝で代用するとは・・
もっと若い頃なら、爪楊枝に手は伸びなかった。
可愛い声で、『あの~ ~』なんてねぇ。
段々と度胸というのか〇〇の積み重ね--->良く言うとネ(笑)





[ 2017/07/05 22:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する