さんりんしゃ日記

ボケ防止に、日常を綴っています。

ランタナ かわいい花が咲きますよ

出勤前のいつもの散歩道

メイと一緒です。

いつもと様子が違います。

なぜか、ランタナ 小さく見えるのです。

1499402300029.jpg


1499402388384.jpg


なぜ・・・・  

どうしたの?・・・

1499402310586.jpg


1499402324942.jpg

この道利用する車はほとんど無い。
人もほとんど通らない。

邪魔にならないはずなのに!!  !!


1499402407255.jpg


ランタナ かわいい花を咲かせ始めていたのよ。

切ってしまう必要あったのかしら-----。

  せ つ な い

-----------------------
午後6時40分帰宅

今朝、もしかしての期待で持ち帰った切り倒されたランタナは

コップの中で花を咲かせていました。

傷

傷口痛そうです。

見ると『どぶろく』が入っていたコップ  (@^^)/~~~

1499402377739.jpg


午後6時50分 メイの散歩

今朝の ランタナ 見てきました。

元気な枝だけでも切って帰ろうか。と思ったのですが

ランタナはこの場所が一番のお気に入り。

切り取るのを止めました。

  ここだけの話です。

   『かわいい花が咲きます』  

   こっそり、札を立ててきました。

(日にちが変わってのUPとなってしまいました)

[ 2017/07/08 ] 日記 | CM(4)
さびしげ だが?
メイちゃんが寂しげにランタナを見ているのが印象的です。
どぶろくランタナも同じく・・。
「どぶにでも捨てられたらロクなものでない」ここならと、ランタナさん!
でも心配ご無用だよ、ランタナは生命力あり成長も早しです。
切られたか折られたかは分かりませんが、直ぐ新芽が出てきて大丈夫ですよ。
[ 2017/07/08 05:30 ] [ 編集 ]
Re: さびしげ だが?
デキタンさん

マンション住まいでは
花を育てるのが難しくてね //実は下手なだけです
このランタナの七変化を見るのが楽しみでした。

どぶろく。昔の母手作りのどぶろくとは全く別物でした。
昔は自家製だったものね。
コップは愛着があり=勿体ない症候群ではないですよ(笑)

明日はゆっくりランタナ観察してきます。待ちに待った日曜日(^^♪
[ 2017/07/08 21:49 ] [ 編集 ]
せめて、咲くまで待てなかったのかしら。。

ブロ友さんが、「ランタナは、大きくなるから要注意」って知らせてくれました。
私は(鉢)で育てているから問題ないんだけど。

大きくなるのを警戒して、今のうちに切られましたかね。
それにしても、、花を咲かせてあげたかった。
[ 2017/07/09 16:16 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
アイハートさん

今朝も見てきました。

切られずにすんだ枝からは綺麗な花が咲いていました。
これ以上切らないでネ。枯れないでねって思います。

>「ランタナは、大きくなるから要注意」

 ランタナの事をよく知る人が切ったのだとしたら
 何も知らないで札を立てたのですが・・・。

>せめて、咲くまで待てなかったのかしら。

 ですよね。花が咲き揃うまで待ってほしかったです。

今日は小さなポットに植えてあるランタナ買ってきました。
でも、花育てるの下手だからチョッと心配もあるのだけどね。






[ 2017/07/09 22:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する