さんりんしゃ日記

ボケ防止に、日常を綴っています。

ぁあ―忙しい・忙しい。

 朝です

オタマジャクシを見つける事が出来なかった田圃に

カエル見つけました。

それも、小指程の カエル が沢山。

近づくと シュ~ 水田の中に潜るのです。

一匹だけが協力してくれた。

しかし小さい。スマホを ズ〰〰と近づけて。

ハイ! ポチっと
1499733831458.jpg
かわいいね----


メイの心は こっち だね

1499733839737.jpg

-:-:-:-:-:-:-

そして夕方

仕事を終えて帰宅  『 ただいま~』

白米が無い。

信号 12コ 通過  

チョッと静かな場所です。

JAの敷地内にコイン精米機。

1499733800890.jpg

10k ¥200
15k ¥300

今日は¥200 投入

1499733815668.jpg

何かのキャンペーン中らしい。

クジ運が悪い私・見向きもしない。

1499605876745.jpg

 この時間、この場所に居るのだもの。

 時間足りない訳だわ。と、納得。

-:-:-:-:--:-:-:--:-:-:-


遅い時間にブログの更新。


今日最後のお散歩です。

『メイ〰・起きて~』

1499762088230.jpg

メイ惑な話だ メイは夢ん中。



[ 2017/07/12 ] 日記 | CM(6)
蛙と帰る食べて寝る
先日の農薬空中散布でオタマジャクシや蛙にも効くのかな・・?
こちらはカエル銀座です。
近所の新型精米機があるのですが、私は一度も使ったことがありません。
以前の旧式で私がすると、いつも100円損するので精米は妻が行います。
私はメイちゃんと同じく、食べて寝るだけです。e-261
[ 2017/07/13 04:55 ] [ 編集 ]
無洗米も
最近は、利用しておりませんが、昨年まで同様に精米していました。
こちらの機械凄いですね。
無洗米に加工できるなんていいなぁ。
[ 2017/07/13 13:25 ] [ 編集 ]
Re: 蛙と帰る食べて寝る
デキタンさん

農薬空中散布とは驚き。
田靴を履いて噴霧器背負って、昔昔の父母の姿が浮かんできました。
母が空中散布見たら何ていうかなって思いましたよ。
私が古いのか・・でも、こちらでも見掛けた事ないのよ---。

以前デキタンさんのブログで新機種の精米機登場していましたよね。
あれから、気になっていたのですが、こちらでは・・・?
『なんで、赤松にあって、こちらに無いの!!』<`ヘ´> 

ぶつき どころか、ずつきだワ 👊


[ 2017/07/13 22:23 ] [ 編集 ]
Re: 無洗米も
MKさん

今まで一度も無洗米にした事が無いんです。
習慣なのでしょうねェ。いつも標準。

次回はチョッと挑戦? 無洗米のボタン押してみようかなぁ。

今では『ぶつき』が出来る機械もあるそうですよ。
こだわりの無い私には解りませんが、試してみたい気持ちは大です。



[ 2017/07/13 22:49 ] [ 編集 ]
こんばんは~

メイちゃん可愛い!!!  あのカットも良いんだね~

そちらの精米機  
10K 200円なんだ! 私たちの方は 10K 100円
30Kで300円 そちらの半分の金額だわ。同じいISEKIの精米場なのにね。

そちらは都会だから物価が高い??? なのかしら?


[ 2017/07/14 21:43 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ヒノリッチさん

10k 100円なのですか。
所によって違うとは ヽ(`Д´)ノプンプン

得意の単価交渉も、相手が機械では歯が立たないですねぇ(笑)

>メイちゃん可愛い!!!  あのカットも良いんだね~
嬉しい~  🐕メイより




[ 2017/07/15 00:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する