さんりんしゃ日記

ボケ防止に、日常を綴っています。

ゴーヤの佃煮、第二弾。

今日も暑かったです。

ところで
かぼちゃズッキーニです。縦切りにしてみました。
1500818149953.jpg

チョッと熟し過ぎ。
カボチャと違って柔らかくて、切りやすいです。


レシピ考えないまま包丁入れたものだから

一番簡単な素揚げの手作り黒酢ドレッシングがけ。

1500818159311.jpg
頂いた、ナスもシシトウもトマトも。UP忘れの野菜も素揚げです。



PM11:20
まだこの時間ゴーヤの佃煮を作りかけています。

1500818851526.jpg
今この状態。煮汁かなり出ています。最低でも、30分以上は。


話しは、さかのぼります。

午後3時の予約。

初めてお世話になるペットハウス〇〇 メイの美容院です。
C0AaYdHvwLYbsdl1500819573_1500819637.png

初めての場所、初めての美容院。
帰りは お任せモード
1500818340437.jpg

緊張したのね。

1500818354442.jpg
ごめんね。

でも、今日からメイちゃんの行きつけの美容院になるのだからね。

今までお世話になっていた美容院はホームセンターと隣り合わせ。
区画整理の為駐車場が狭くなりとても不便な状態になってしまったのです。

そろそろ かな?

花かつお 加えます。
1500821235112.jpg

まだ10分はかかるかな。

今23時54分です。

時間足りないのじゃなくて、時間の使い方が下手なのかも・・・・

ガスを止めて、メイの最後のお散歩行って来ます。
[ 2017/07/23 ] 日記 | CM(6)
名料理にメイ迷美容院
かぼちゃのようで かぼちゃでない・・!
ゴーヤの佃煮なら いつでも食べれるし お酒にも合うかな・・?
ところで、どの料理もメイちゃんは食べないのかな・・?
メイちゃん画像は ママの名ショットです・・!
やはり慣れた美容院(理髪店)でないと 落ち着きませんね。
私も昨日は散髪してきました。
深夜の散歩大変だし 気を付けて下さいね。
[ 2017/07/24 05:27 ] [ 編集 ]
こんばんは~

見た目は中もカボチャみたい! でも柔らかいのね。
こんなの作ってみたいな~ 来年忘れなかったら挑戦しよう!

メイちゃん最高に素敵な顔(^_-)-☆
美容院で綺麗になって、ホッとしているんだね。

真夜中に散歩、怖くない??? 気を付けてね。
[ 2017/07/24 20:24 ] [ 編集 ]
Re: 名料理にメイ迷美容院
デキタンさん

カボチャ似のズッキーニ。
好き好きかな?でも、形で騙されますよね。

保護犬メイはどこでもトイレです。
やられる前に連れて行かないと、家中トイレではね。
深夜でも、人の出入りがある事にビックリです。
その中の一人になっています。


[ 2017/07/24 23:54 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ヒノリッチさん

カボチャまがいのズッキーニ。お味は・・・です。
確かに包丁はスーと入ります。
種の部分も少なくて。

中をくり抜いてなんて、オシャレな料理浮かびませんでした。

メイはとてもいい子なのですが、
トイレの躾が出来て無かったので大変です。

真夜中の散歩でも、灯りが付いている家が多くて。
懐中電灯も必要ないですが、用心に越したことはないですね。

今日も今から、最終散歩に行って来ます。


[ 2017/07/25 00:07 ] [ 編集 ]
こんにちは
初めてコメントさせて頂きます。
メイちゃん可愛いですね♪
うちのモモ子は美容院の担当さんが
変わっただけで、もうパニックになってしまい
連れて帰ったら部屋に隅っこに入ってしまって
出て来なくて大変だったので
メイちゃんが羨ましいです。
[ 2017/07/25 11:30 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
更紗様

訪問・コメントありがとうございます (*^_^*) (o^―^o)ニコ

保護犬のメイ。
明るい子になりますように!!って付けさせてもらった名前。
素直すぎて、名前以上の明るい子になってくれました。

更紗さんちのワンコちゃん❝モモ子❞ちゃん。
是非お逢いしたいです。
モモ子ちゃんのお話楽しみにしています。

ワンコもネコちゃんも大好き=動物大好きです。
でも・・・・(カマキリは除外)


[ 2017/07/25 22:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する