さんりんしゃ日記

ボケ防止に、日常を綴っています。

昔の車に乗り換えたいですー・-・-

今日から、ブログ再開。
長くお休みしていましたが、これからも宜しくお願い致します。

この夏の一ヶ月はとても短く感じました。

そして、先日8月24日・一ヶ月の里帰りを終えて
娘と孫はイギリスへと帰って行きました。

たくさんの、沢山の思い出受け取りました。ありがとう。

思い出

その(1)
職場には8月11日~20日まで夏季休暇をお願いし、母が待つ徳島へ。

8月12日 
AM11:00マンション出発 (孫・娘・私)

   ↓ メイちゃんは ホテルです(メイ・ゴメンね)

PM7:00 淡路サービスエリア
 三人でトイレ休憩。その後娘と孫はレストランで夕食。

運転にお疲れの私は一人車に乗り込み

助けて~!!』 運転手の私、車内に閉じ込められた。

車の警報音が鳴りっぱなし。ドアも窓も開きません。

熱気 =“ムンムン”  心臓 =“パクパク”

ディーラーに電話、出ない・営業マンも出ない😢

最後にJAFに
やっと開錠・外に出た時の空気 美味しかった~ ~

食事を終えて車に戻った娘と孫は 『何? 何?』


今の車は便利なようで融通きかない。買い替えてまだ3年目なのに・・


JAFのロードサービス。車到着待つこと1時間。

高速道路まだ走らないと帰れないしね。仕方のない事です。
人が休んでいる日のこの時間にも気持ちよく対応して頂きました。
何度も何度も頭をさげて  

4歳になったばかりの孫にも、お腹の大きな娘にも
苦痛あたえてしまいました。
でも、長時間絶えてくれました。

 阿波踊りも とっくに終わり 人気のまばらな街中を通り過ぎ
 母が待つ実家には夜の11時到着。

 12時間もかかってしまいました(途中のアクシデントも含めて)

そんなこんなで、アクシデントも今では思い出の一つです。
[ 2017/08/27 ] 日記 | CM(8)
お帰り待ってました
お疲れ様でしたね。
夏休み期間中(だれが・・?)
メイママは休みどころか「てんてこまい」かな?
また楽しい話のぞかせていただきます。
メイちゃんニュースもお願いです。
これからもコメント相手よろしく。v-205
[ 2017/08/28 03:56 ] [ 編集 ]
お帰りなさい
ブログ再開お待ちしていました♪
長時間の運転大変だった事と思います。
お疲れ様でした。

メイちゃんホテルどうだったのでしょう・・
うちのモモはペットホテルに預けた時、
普段使っている毛布・クッション等
持ち込んたのですが、部屋の片隅にうずくまり
何日もご飯食べなくて、ホテルの人に
心配かけましたので 気になります。


[ 2017/08/28 06:30 ] [ 編集 ]
おかえりなさーい、お疲れ様でした。

出かけた先での車のトラブル、、、泣きたくなっちゃいますね、
何が原因でそうなったのでしょう?
暑い中、、じっと頑張られましたね。

無事着いたことを確認して、、ホッとしました。
(その後のお話も楽しみにしています)
[ 2017/08/28 10:21 ] [ 編集 ]
お待ちしていましたよ~

夏休み、とんだハプニングから始まりましたね~
どうして閉じ込められちゃたの??? 

まだまだ想い出が続きますね。楽しみです!!!
[ 2017/08/28 21:07 ] [ 編集 ]
Re: お帰り待ってました
デキタンさん

今回程疲れた里帰りは初めてでした

帰るたびに老いる母の姿を感じていたのですが
実は、自分自身もだんだんと近くなっているのかなぁ・・
と感じた瞬間でもありました。
でもやっぱり、生まれ育った地はイイね。

冬にはメイと一緒に帰る予定です。


[ 2017/08/28 22:37 ] [ 編集 ]
Re: お帰りなさい
更紗さん

いくつになっても母の姿みると安心しますね。
その為に長距離運転も『なんの その』のはずだったのですが
今回は最高のお疲れモードです。(歳かなあ?)

メイは、モモちゃん程ではないですが、ご飯は十分食べなかったそうです。

今回初めてのホテル住まいのメイ。
保護犬のメイにとっては私が考える以上に心細かったでしょうねぇ。
可哀想な事してしまいましたが、でも今回だけは・ゴメンね。
出来る限り手元から離さないようにしたいです。

モモちゃん夏バテしてないですか?
[ 2017/08/28 22:52 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
アイハートさん

今回だけは言葉にならない程の疲れでした。

車は点検さえしていれば OK じゃないのですねぇ。。。
でも、車の事は チンプンカンプン です。

一人だけ長い夏休み。
ちょっと休み過ぎたみたいで、仕事行きたくない病に困っています。






[ 2017/08/28 23:06 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ヒノリッチさん

ただいま~

今回だけは参っちゃいました(/o\)

どうしてこんな事になったのかもわからないし・・
でも長時間の運転は、段々辛く感じるようになりましたヨ・・歳?

家の片付けも終わり、いつもの生活に戻りつつあります。
これからのブログの更新、そしてブログ訪問が楽しみです(^▽^)/

(でもまだ本調子ではないみたいですぅ。休み過ぎかもねぇ)

[ 2017/08/28 23:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する