さんりんしゃ日記

ボケ防止に、日常を綴っています。

ブルーベリー狩り 以上だったかな。

夏季休暇最後の日の事です。

8月20日

1時間40分  
娘と孫の三人でブルーベリー狩りに行って来ました。
看板

大人¥2000円・3歳以上¥1000円
 ¥5,000円支払いました・・・・・ は💦です
 
    (皮肉にも 明日8月21日からの料金
    大人1800円 3歳以上は800円となっていました。)

幸い人も少なく一家に一枚の畑占領です。

母子

畝ごとに種類の違うブルーベリーが味わえます
ブルーベリーの2

満足そうに食べ続けています。
qYsFHUpT3gTpApe1504340539_1504340543独り占め
自分で採って食べるのが嬉しいのでしょうねぇ。

とても大きな粒。
スーパーでは見た事がない大きさでした。
ブルーベリー

天気は曇り。
さすがの孫も食べ飽きたので30分程で切り上げ。

ところが、今日はとても運がいい日だったのよ。 ニコ ニコ です。

実はすぐ横の神社が夏祭りでした。

お兄さん

『どうぞ、是非参加してくださいね。一年分のトイレットペーパー
貰えますよ』 
  どう言う事??・・?

農村舞台に商品見つけました。

小さな小さな境内ですが、どこからこれ程の人が集まったのか。
その中に我が家の3人も。

『一人に2枚券を配ります.ズルしないで並んで下さい』
6枚の券いただきました。小さな子供も数の内なのですね・有難い
その後、残ったわずかな券を人混みに チラホラ と撒いて
>>また3枚 拾いました。

商品は1等~4等まで、空くじなしのようです。
交換券

交換した商品です。
1504360515971.jpg

一年分のティッシュとはなりませんでしたが
大満足。

娘曰く=随分気前がいいねぇ。
ティッシュ一箱かと思えば、1梱包。
トイレットペーパーも1梱包。
確かに大家族なら、一年分のゲットも可能なのでしょうね。

来年の夏もこの時期にしようねっだって。
いつの間にか娘も強くなったものだ。

その内、ヒョウ柄が似合う〇〇のおばさん。
いえいえ、この親を抜いて行くのでしょう。

『日本はいいなあ』と、何度も口に出す。

今はまだ帰って来てくれるけど

後何年後には、住めば都 となり

成長した我が子に故郷を作るのでしょね。
[ 2017/09/02 ] 日記 | CM(4)
家族のひととき
何か微笑ましいですね。
娘さんもお孫さんも 祭りや景品で、さぞかし楽しんだことでしょう!
そして、日本のお母ちゃんの逞しさも記憶に刻んでもらわないとね。

ところで、ブルーベリーにもいくつかの種類があるのですか・・?
我が家のは小粒タイプで、ヒヨドリが殆どついばんでいます。

娘さんの「日本はいいなぁ」とは、しみじみと故郷の良さが感じるのでしょうね。(頑張って下さい)
[ 2017/09/03 09:32 ] [ 編集 ]
良い思い出
ブルーベリー摘みやお祭りでの抽選

小さなお孫さんには 異国の文化がとっても

新鮮に感じられた事と思いますし

とても楽しそうな雰囲気が写真から伝わって

来ました。さんりんしゃさんにとっても

良い思い出になりましたね♪
[ 2017/09/03 15:16 ] [ 編集 ]
あっという間に一ヶ月が過ぎ、バイバイでした。
母ちゃんの優しさ・有難さ分かってくれたかどうか・・
聴いてみたい所ですが、母親にの娘
『アぁ ハイハイ』で片付けられそうです。

デキタンさんちのブルーベリーはヒヨドリ行ですか。
勿体ない・勿体ない。
近くだとメイママ行としたいものです。
[ 2017/09/03 21:03 ] [ 編集 ]
Re: 良い思い出
更紗さん

ブルーベリー狩りも、その他の所でも
お財布はお口開けっ放しでしたが
沢山の思い出作ってくれました。

迷惑そうだったメイも、今ではルンルン気分丸出しです。

そして私は今、お財布の口しっかり締めています(^_-)-☆








[ 2017/09/03 21:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する