さんりんしゃ日記

ボケ防止に、日常を綴っています。

実は夜な夜な頑張っています。

やっと朝夕、秋の気配が感じられるようになりました。 
季節の変わり目、居ても立っても居られない私。
部屋の模様替えが待っています。

◆9:00~18:00まで勤務。
  でも時間通りには終わらなくて=タダ働き。

       30分で我が家に到着です

主婦(私)?はこれからの時間が忙しいのです。
 
 ※一人で、二役も三役もこなします。



夜な夜な
 
   『あ~でもない』  
  
   『こーでもない』

   『いやー・こっちかなぁ』


先週お昼の休憩時間、お弁当もそこそこに会社裏の雑木林に入り
持ち帰った枯木を飾り付けました。

思ったよりいい感じの枝ぶりです。


娘婿からのプレゼントです。

1505181533755.jpg
『不苦労』 『福朗』 『不苦老』
イギリスでも、きっと幸せを呼ぶ縁起物とされているのでしょうね


季節を取り入れてみました。

これで


肉球も見えていますね。

1505181540721.jpg

チョッと早いですが、柿は葉っぱを落として熟しています。

1505181513975.jpg


 リハーサル です

味気ないマンションの玄関ドアを開けて

『ただいま~~』

『いいねェ~ ~』 自己満足です。

1505181547774.jpg

『・・・・・?』 のメイちゃん、今日も可愛いねえ。

いつも一人お留守番のメイは、私に付いて回ります。
写真写せば、いつもメイがはいポーズ

そうだね、メイのお出迎えが一番嬉しいよ。 



柿の次は―‐‐‐‐-

そろそろ小物作りも始めなくてはね。

まだまだ夜なべ仕事は続きます。



[ 2017/09/13 ] 日記 | CM(6)
芸術家センス
何度かお家の中をブログで見ていますと我が家に思ってしまいます。
すっきりとした中に芸術がほとばしっていますね。
メイちゃんがお迎えしてくれるのが一番!(分かります)

以前の我が家の猫ちゃん達、100m程離れた場所の私の車を感じて、いつもお迎えしてくれてました。(懐かしい思い出です)
あれは私がお土産のイリコを持って帰っていたからなのかな・・?
[ 2017/09/14 05:21 ] [ 編集 ]
料亭
料亭を思わせる玄関で素敵ですね
さんりんしゃさんのセンスの良さを
感じます。

我が家の玄関は・・何も無くて
殺風景です(汗)

メイちゃんのお出迎えも嬉しいですよね
可愛い♪
[ 2017/09/14 06:44 ] [ 編集 ]
センスがいいですね~  素敵な玄関!!!
四季折々で、模様替えをしてそれも手作りで・・・凄い!!!

柿の木にいる猫ちゃん可愛いね~ 
メイちゃんのお出迎えも嬉しいし、この猫ちゃんにも癒されますね!
[ 2017/09/14 08:36 ] [ 編集 ]
Re: 芸術家センス
デキタンさん

我が家は一戸建てと違って、土も木も草もない玄関先
外と中のギャップを楽しんでいます。

でも、今回はチョッと『ゴチャゴチャ』し過ぎたかなぁ?・・・

確かに、昔はネコちゃんにはイリコでしたよね。
でも今のデキタンさんチの庭先は
サル・シカ・イノシシ・そして野鳥までも・・
お呼びじゃ無いと思うのですが。

[ 2017/09/15 00:16 ] [ 編集 ]
Re: 料亭
更紗さん

マンションの玄関は暗くて狭くて
逆に何も無ければ息が詰まりそうなんです。

明るい玄関なら一輪挿しで、シンプルに。が理想なのですがね。

ところで
 料亭→嬉しい(^◇^) 有難うございます。

褒めて頂いたらその気になってしまいました。

今の所予約が入っていませんから、
いつでもOKですよ(笑)
モモ子ちゃんと泊まれるお部屋もありますよ。



[ 2017/09/15 00:31 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ヒノリッチさん

最近は何もかも振り込み・引き落としで
集金に来る人さえいない我が家。

誰も来ない玄関なので ブログ を覗いてもらって
素敵=なんて言っていただけると嬉しくて・嬉しくて\(^_^)/

また頑張ろ!! って張り切ってしまいます。

柿の木にネコ?って思ったのですが変じゃなかったですねぇ。

[ 2017/09/15 00:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する