さんりんしゃ日記

ボケ防止に、日常を綴っています。

それぞれの器

3連休あけのお仕事。
    あと一日休みたいなぁ---。
でもね、お弁当は昨晩の献立そのまま残り物です=楽ちん・楽ちん♪


 お昼になりました。

『この時だけが楽しみなんだわ』って言っている私。


お弁当


会長 『〇〇さんの弁当、凄いなあ』

私 『台風とどっちが凄い?』

会長 『お前の弁当の方が、凄いわ』

意味は別として、凄いらしいです。

器って大事ですね。
[ 2017/09/19 ] 日記 | CM(4)
豪華弁当と日の丸弁当
そりゃ~会長も驚きますよ、
一人暮らしでで豪華弁当を持参するんですから・・!
コンビニで買うなら分かりますが・・?

ところで、以前の私は日の丸弁当でした。v-496
そこにいつも卵焼きが付いているのですが、女性職員が食べさせてくれと言うので分けてあげたことがありましたが、皆さん全員が上手とのことで妻に報告したことがあります。(いつもありがとうございました。:妻へ)v-238

私世代の育ての親はニワトリでした。(卵大好き人間より)
[ 2017/09/20 05:45 ] [ 編集 ]
豪華
器も素敵ですけど 昨日の残り物と思えない
豪華なお弁当で美味しそうですね( ̄¬ ̄)
[ 2017/09/20 17:18 ] [ 編集 ]
Re: 豪華弁当と日の丸弁当
デキタンさん

デキタンさんが会社にお勤めの時はいつも手作り弁当持参だったのですね。
きっと奥さんも頭ひねりながら、でも楽しみながら作っていたと思います。

私の場合は、自分が食べるのだから簡単です。
嫌いな物は省き食べたいものだけを・って感じで作っています。
盛り付け方一つ、器一つかな。

器にも色々ありますが、自分の器はなかなか磨けなくてね四苦八苦です。



[ 2017/09/21 07:23 ] [ 編集 ]
Re: 豪華
更紗さん

おはようございます。
昨晩は田舎の友達からの電話。時間差でそれも3人からですよ。
想定外なので、いつもの割り当て時間が大幅に崩れましたが
楽しい時間でした(話題は台風と歳と体の事がほとんど)

今日はお弁当無しです。
会社隣の御主人が亡くなり今晩お通夜。

たぶん帰りは夜8時30分も回ると思うのよね。
帰って来てビックリ・ため池が出来てますなんて事にならないために
お昼の休憩時間に一度帰って来てメイのトイレ散歩をさせてから
また会社に戻るつもりなので今日は🍙だけです。

おにぎりも久しく食べていなかったなぁ。

[ 2017/09/21 07:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する