さんりんしゃ日記

ボケ防止に、日常を綴っています。

お野菜が いっぱい

今日は 沢山 お野菜頂きました
 (またまた 日付けが 変わりましたが)

    チョッと 小ぶりな ブロッコリー
1457621071615.jpg
   
    取れたて 証明書付の ほうれん草
1457621062955.jpg
   
    傷だらけの 人生 ならぬ 大根  
1457621050252.jpg

    
1457621017532.jpg
    
      これこそ ネギ  匂いプンプン
1457621005183.jpg

 "おばあちゃん"と  呼ぶには まだ わずかな時間が残っていそうな おばちゃんから もらった ジャガイモです
 
秋取れのジャガイモだそうですが 暖かくなり 芽が出始めたので 食べてくださいと 頂きました

ジャガイモの芽には ソラニンという 天然毒素があります。深く取り除く事で 害はないのですが・・・・

1457620983007.jpg

1457620971110.jpg


好意で いただいたジャガイモだもの。 先に 芽を取り除いてあげましょう。

そして早く 食べないとね。

沢山頂いた 野菜は 明日の食卓にね~  感謝 感謝 


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する