さんりんしゃ日記

ボケ防止に、日常を綴っています。

プレゼント・あと少しで出来上がります。

今日は午後からメイのプレゼントの用意始めました。

広告の裏紙を利用して、デザインを何点か。
そして、またまた布にマジックで形を書く。

娘のあきれ顔が目に浮かびます。
   =実は、時間短縮の為なんですヨ・・・。

メイは傍で、邪魔ばかり。

ヒモの先には 〇 〇 です。
1507542229476.jpg

あと少しで出来上がりです。

  ‐*-*-*-*-
 
 
今日の晩御飯出来上がりました。

はやとうりさんおすすめ

 『サツマイモの炊き込みご飯』 作ってみました。

はやとうりさんのブログより
サツマイモ・ツナ缶・コーン・塩昆布、お米と一緒に炊くだけ簡単。
1507545102233.jpg

サツマイモだけのご飯より、断然美味しいです。



我が家のオクラ入れました。

1507542293657.jpg


ポテトサラダは多めに作り明日のお弁当にも。
1507542301861.jpg


トウガンとカニカマの煮物
トウガン
残しておいたシーチキン1/3もいれて・美味しいです。


落花生とビールは相性がいいですね。
1507542283416.jpg
でも、今日はビール控え目。


あと少しで縫物が完成します。
今日の内に仕上げないと、明日から仕事だものね。時間が無いからねぇ-。

今から仕上げ作業に入ります。
[ 2017/10/09 ] 日記 | CM(4)
美味しそう♪
メイちゃんのプレゼント
完成したら是非ブログにアップして下さいね
楽しみにしています♪

炊き込みご飯もおかずも どれも美味しそう( ̄¬ ̄)
なんだか お腹空いて来ちゃいました^^;
今手持ちの材料で出来るのは、ポテトサラダだけ
なので、今から作ります~!
[ 2017/10/10 15:08 ] [ 編集 ]
Re: 美味しそう♪
更紗さん

思い付きで縫い始めた作品でしたが
今やっと完成しました。
明日を待つだけです。・・・・が
やっぱり、行き当たりばったりはダメですね(反省)

サツマイモのご飯。とても美味しかったですよ。
おまけに、お財布に優しいレシピです。
他の方のブログ見させていただき、真似させて頂きました。

献立はいつも冷蔵庫と にらめっこ です。
似てますか?~~

[ 2017/10/10 22:36 ] [ 編集 ]
おはようございます♪

メイちゃんのプレゼントは何かしらね =^-^=

我が家里親になったのは「ゆきちゃま」だけです
他の子は虹の橋を渡った子を含めて「くう・のん・あず」は親子です
今はあーちゃんだけ残っています この子が子供ですが今、12歳です

最近野良にゃんこのくろちゃん家に入れて上げました

ゆきちゃまはアルビノ障害という病気で生まれ捨てられたのか警察にいた子です
色々ないきさつがあって我が家に来ました この時にとってもイヤなことがあったのですよ
様々な障害を抱えているので大変ですが元気で頑張っています

サツマイモご飯美味しかったですか 良かった =^-^=

我が家は節約料理&ヘルシー料理が多いのです(笑

美味しそうなお料理が並んでいますね~~ポテサラはお弁当にも入れられますね^^
[ 2017/10/11 07:03 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
はやとうりさん
こんばんは。

ゆきちゃまの個人情報・見せて頂きました(笑)

🎂 12月24日・私と一緒じゃないですか (@_@)
西暦はチョットだけ(?)違いますが・・・💦

ゆきちゃま、大変な病気と付き合っているのですね。
物言えぬだけに、私が考えている以上の苦しみなのでしょう。
なんだか、涙が出ます。
頑張っているゆきちゃまに失礼ですね。涙は。

サツマイモのご飯は、これに限りますね。

はやとうりさんのレシピで、レパートリーが増えそうです。

>我が家は節約料理&ヘルシー料理が多いのです(笑

 わたし用に、お財布にもヘルシーなのを---お願い致します ( ・´ー・`)
[ 2017/10/11 22:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する