さんりんしゃ日記

ボケ防止に、日常を綴っています。

お仕置きは これが最後

今日は 仕事が終わった後で レーダー探知機を 取り付けました

1460210683493.jpg

1460210667729.jpg

実は 今年1月5日 四国の実家からの帰り道
速度違反で  パト に お世話に・・・・・

   26k オーバー  痛い、痛い お仕置きでした
      ・加点3点 
      ・罰金¥18,000 

もうすぐ また連休ですよね

年老いた母が待つ 実家に 連休を利用して帰る計画ですが
もし!!  もの事を考えて

    探知機買う前に ルールでしょ

と 思うのですが、 長時間 高速走路を運転し インター下りて
一般道に 入ったからといって 足と頭の スピード感覚が 難しいもです

実際取り付けてみて 結構良かったかなって思っています
レーダーの近くになると 制限速度とか また 一般道を走っているのだとか
音声案内を聞くと 自然に 速度を確認するようになった気がするのです

今まで 安全に関する意識が薄かっただけなのでしょうが!
これで、ゴールド免許とは さよなら となりました

今思い出しました。
ウン十年前の 小学生のときに 交通安全の標語募集で

『免許証 腕にもつより 心にもとお』  特選でした。
                       =実は 母作=

 

[ 2016/04/10 ] 日記 | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する