さんりんしゃ日記

ボケ防止に、日常を綴っています。

ブログもゴールデンウイーク

待ちに待ったゴールデンウイーク  
明日5月1日から5月7日までと、交渉成立。

でも、他の従業員の人達はカレンダーとは無関係!仕事です。
   だから、一人喜ぶのも・・・(でも、交渉次第の会社だから)

大正13年生まれの、母が待つ実家に帰ります。

気丈な母ですが、電話で話す度に老いを感じます。
と言う事は私自身もそれなりに

愛知から四国徳島まで。愛犬メイちゃんとの二人旅
交通渋滞に巻き込まれながら、8時間近くの運転移動時間
毎回溜息と、開き直りで乗りきっています 

待っている母が居るから帰る。
      あと、何回帰る事が出来るのかしら

今年初のスピード違反では、痛い出費でした。
同じ繰り返しをしない為に、探知機購入(意味不明) 準備万端

荷物の準備、帰り支度に取り掛かりま-す






[ 2016/04/30 ] 日記 | CM(5)
急がず慌てず
GWがスタートしていますが、故郷は永遠ですので・・!
遠路のドライブお気をつけて帰省して下さい。
ギンリョウソウやヤツシロランも見えると思いますので、日和佐着のお時間が分かれば良いので電話お待ちしています。
ひょっとして私は田圃の中かも・・?
[ 2016/05/01 07:39 ] [ 編集 ]
こんばんは。

世間はGW中ですね。

無事に四国・徳島に着きましたか?

実家でゆっくり過ごして
お母さん孝行してくださいね。

いつも訪問・コメントありがうございます。
[ 2016/05/02 19:57 ] [ 編集 ]
Re: こんにちは
トムショルツ様

昨晩、四国徳島から帰ってきました。

母さん孝行が出来、というか私自信の息抜きが
出来た感じです。

やさしいコメント有難うございました。
 


[ 2016/05/08 14:09 ] [ 編集 ]
Re: 急がず慌てず
デキタン様

先日はお忙しい中、案内していただき有難うございました。

ギンリョウソウ 本当に真っ白なんですね。
別名:ユウレイダケとはぴったりです
チョッと小振りでしたが感動しました。
母からも宜しくとの事です。
またブログ訪問させていただきたいと思います。
[ 2016/05/08 14:12 ] [ 編集 ]
こんばんは
無事帰宅されましたか一安心です。
先日は大変良かったです!
天気も良くて、可愛いメイちゃんと、美人でお若いママに、優しいお母様とも出会えて最高に良かったですよ。
そして、ギンリョウソウも見えたので何もかもが・・。
近いうちにブログアップしますので見て下さい。
今日は、お疲れと思いますので ゆっくりとお休み下さい。



[ 2016/05/08 20:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する