さんりんしゃ日記

ボケ防止に、日常を綴っています。

また この場所に・・


昔は地元・今では故郷と呼ぶ、徳島の思い出ブログです。

愛犬メイちゃんは今回が2回目の遠距離移動です。
  メイちゃん、顔に出てますよ。お疲れ様
1462661565789.jpg

実家裏で見る『アザミ』
1462661557473.jpg
考えてみれば自宅マンション近辺でも、勤務先近辺でも『アザミ』を見たことが無い
事に気がつきました。

5月2日
デキタンさんにお逢いする事でき案内していただきました。
待ちに待った ギンリョウソウ を見ることが出来ました。
本当に真っ白でした。感動です 
1462661533096.jpg
デキタンさんは、丁度田植え真っ最中にもかかわらず、見ず知らずの私たちに
お時間を割いていただきました。

とても感じがよく、初めてお逢いしたと思えな位のお人柄。
いつの間にか私の言葉は地元方言で話していることに気が付き・・・・(汗)
(デキタンさん、いい思い出になりました。母共々有難うございました
 また母と一緒に、この季節にこの場所にと思うばかりです)

5月7日
明石海峡大橋
徳島を後に淡路島に渡り、明石海峡大橋から神戸垂水に向かう車窓からの “一コマ”
1462661549809.jpg

故郷と呼ぶもよし。地元と呼ぶもよし。
   なぜだか歳重ねると、地元と呼びたくなりました・・・


[ 2016/05/09 ] 日記 | CM(3)
故郷は遠くにありても
ゴールデンウィーク後の最初の投稿ですね。
私の記事に感謝感激で恐縮します。

今度は秋の奉納吹筒花火(10月9日)に来られたら大変うれしいです!
ところで、メイちゃんもママも遠路旅でさぞかしお疲れだったと思いますが、
お母様に会え疲れも吹っ飛びたのでは・・?
(お母さまが一番うれしかったと思いますよ)

実家は写真では分かりませんが赤松と同じような景色ですね。
アザミなら白アザミも生えている場所が日和佐にありますので撮影できたらアップします。

メイちゃんにもよろしく!
[ 2016/05/10 02:54 ] [ 編集 ]
Re: 故郷は遠くにありても
デキタン様

いつもコメント有難うございます
今日になって少し疲れがでてきました。

これでもか!と言わんばかりの仕事が目の前に・・・
 (一人だけGWいただいた おしおきかもね)
という事で、毎回アップできないですが、
またの、訪問お待ちしております

[ 2016/05/10 22:20 ] [ 編集 ]
さんりんしゃ殿、コメントありがとうございます(^^)/


>きっと、やさしい方なのでしょうねぇ。

むむ。えっと、高田純次さんみたいなオジサンを目指しとります( ̄▽ ̄)
よかったら、カテゴリー『イタチ』もご覧ください(^^)/
それ以外は、けして見ないで下さいね(・_・;)



ギンリョウソウ、見たことあります♪
不思議な代物ですよね(*^_^*)




[ 2016/05/11 21:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する