さんりんしゃ日記

ボケ防止に、日常を綴っています。

もう、こんな季節に

今週に入ってから暑い日が続いています。
汗かきメイちゃんママにとっては、憂鬱、苦痛、最悪。

一人だけの事務所でエアコン使うのも・・・と
いつの間にか節約主婦の頭の中は 
考えてみれば、エアコンに頼る程の暑さでもなく、扇風機があるじゃないですか。

今日は愛用の扇風機の紹介です。

出番ですよ~
1464247527839.jpg

痛々しい後頭部
1464247538723.jpg

使える物は使わなくちゃ~
1464247548055.jpg

“ひぇ~!!” 頑張ってる~
        03年/ 頑張っているのは、メイちゃんママだけではありませんでした。
1464247557577.jpg

>振り向けば♪ ~~~~
1464249401471.jpg

扇風機に蚊取り線香・いつもの年より早い気がしますが、今日から出番です。
(来客時には、チョッと恥ずかしいですが・・・)

数えてみると、16-03=13年 
メイちゃんママ勤続年数の半分程のお付き合いです。

今日は暑さで気力低下  おやすみなさい








[ 2016/05/26 ] 日記 | CM(4)
お疲れさま
蒸し暑い中で一人仕事の事務ですか・・?
以前の職場によく似たタイプの大きい扇風機を使っていましたが、本体のプラスチック疲労であっちこっち割れ、ガムテープを張っていましたよ。
蚊取り線香なら 赤い森林香を腰にぶら下げ 農作業をしています。
仕事で疲れれば、田舎ではリポビタやオロナミンを常備していて、飲みます。
水曜日の早朝よりリサイクルゴミ出しの立哨員をしていましたが、茶色ビンの一番はリポビタンでした。
徳島ならオロナミンcを飲んでよね・・!
[ 2016/05/27 04:05 ] [ 編集 ]
Re: Re: Re: お疲れさま
デキタン様

ですよね(^0^)//
産地直送とは言いませんが徳島県人ならオロC^^^^。

便乗しましたが実は、オロC・リポビタン系は全くダメ。
と言うより呑めません(-。-)それ以外なら何でもok

毎日蒸し暑い日が続いていますが、蚊取り線香だけではダメですよ。
ルンルン気分の蛇たちにも、毒があるのをお忘れなく(^Q^//
[ 2016/05/28 00:41 ] [ 編集 ]
W10が自動更新
先日、突然にW8.1がW10に更新された訳が判明しました。
昨日の徳島新聞に 強制更新の苦情・問い合わせ記事がありました。
無料提供の終了日が7月29日までで、これまでは自ら予約の必要があったのが、5月13日から更新日を指定してネットで利用者に通知し、自動的に更新する方法に切り替えていたそうです。
更新日の通知に、気が付かなかった私が悪かったのか・・?
いきなり変更になりますと、W10を使いこなせない方が多いと思いますよね。
[ 2016/05/28 01:24 ] [ 編集 ]
Re: Re: W10が自動更新
デキタン様

メイママはW7を使っています。

会社ではW10を使い始めたばかりですが動作が合わなく四苦八苦です。
自宅使いと会社では使い方が違うのですが・・でも多少理解出来るように
なりました。

PCたちあげると画面に出てたのですが気にもしていませんでした(無視)
デキタンさんのコメントで “そうなんだ”って。

W10移行の場合料金が発生するのですね。となるとメイママも
無料提供の終了日が7月29日までに更新しないと$勿体無いよネエ。

素直になれる メイちゃんママでした
[ 2016/05/29 00:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する