さんりんしゃ日記

ボケ防止に、日常を綴っています。

反省

昨日・今日とマンションの排水管洗浄作業日となっていました

我が家は今朝9:00から始まり20分には終了。
悪知恵が働き会社には、10時30分出勤との連絡をしその間家で の-んびり

トホホホ・・・・・(;_;)
考えなくても一人きりの事務員の仕事量は一人でこなさないといけないのでした。
終業18:00のはずが、19:00近くまで。文句言う所がありません 
結局帰ってきてからの主婦の仕事もいつもと変わりなく待っています。
勿論メイちゃんだっていつものお散歩タイムは削ってくれません。

昔・昔・『お天とうさまは見ているよ』って言われたのに----
本当だったのですね  反省(´・_・`)

明日は日曜日、いい日になるかなぁ



[ 2016/05/28 ] 日記 | CM(2)
働き者
「お天とう様は見ている・・」と言ったのはお母さまでしたか・・?
働いている間メイちゃんは独りぼっちなのですか・・?

私も早朝6時半から田圃の除草、壮年団退団式の相談に同級生、自宅裏に獣用のオリ設置に二人、その後自宅前のラン撮影に夫婦の三組来客あり、母親との昼食後はNPO町おこしの総会、帰宅後は再び除草作業、退団式は欠席でビールを送り、家族三人で夕食でした。(一人で自宅前のホタル観賞、今年は多いです)

ところで 赤松にも白アザミがある話を 総会で偶然教えてくれました。
撮影したらブログアップしますので、、(^_^)/~

[ 2016/05/29 02:49 ] [ 編集 ]
Re: 働き者
デキタン様

『お天とう様はみているよ』
いつまでたっても子供です。 
今でも、それらしき言葉を言われています。90過ぎの母にね(*.*)/~~

デキタンさんのブログ・コメント拝見する限り多方面にわたり
ご活躍されている様子が想像されますが、
お体だけはお気をつけてくださいね。










[ 2016/05/29 18:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する