さんりんしゃ日記

ボケ防止に、日常を綴っています。

いい 香り

夜型人間のメイちゃんママは朝が苦手なのです。
そのうえ、フルタイムでの仕事ともなるとお昼のお弁当の準備も。
ゆっくりとコーヒーを飲む時間がありません。

でも先週から、ほんの少しだけコーヒーの準備・片付けを時短する事ができました。
友達のYさんから、バリスタを戴いたのです。
3回程使用したそうですが、置き場所に困り我が家に。
我が家も狭い台所ですが置き場所が決まり、愛用の「スクエアーボックス」は
お蔵入りとなります。

 お呼びがかかるまで  
 1980年代に作られた東芝の「スクエアーボックス」
1457301735051.jpg



 宜しくね・バリスタ君 
1466263827230.jpg

給水タンクにお水いれて、ボタンをポチッと。
手間がかからずとても便利
 (コーヒー豆を選べないのが残念)

 「はい ど~ぞ
1466290981997.jpg

一杯のコーヒー ≦ 今日の予定は
[ 2016/06/19 ] 日記 | CM(4)
お忙しさん
以前の職場に置いていましたが、私が入れることなく終わりました。
お客さんが来て私が入れるのには・・?
かと言って職員が入れる暇もなく・・?
置いたことにより私には大迷惑でした?
結局インスタントが最高・・!
以前に大阪で勤めていた、駅のコンコースの喫茶店のお姉さんは、私が行くと無条件で・・。v-273
今から考えるとコーヒー人生には物語がありますね・・!?
[ 2016/06/19 21:03 ] [ 編集 ]
Re: お忙しさん
デキタン様

携帯電話が普及する前は、待ち合わせなどに喫茶店を利用。
今では、コンビニでコーヒー購入。
喫茶店の数も減った気がします。

ところで、デキタンさんのコーヒー物語の中に
喫茶店のお姉さんが出てくる所が気になります。ドシタン?・・(笑)



[ 2016/06/19 23:44 ] [ 編集 ]
コーシ~
私は舌足らずでございます~。
彼女が「恋し~」では、ございませんので・・。
当時の「会社・仕事場・社宅」がらみの出勤時での喫茶物語です。
その頃は確か「モーニング」と言っていませんでしたか?
私はいつも「トースト抜きで・・」の常連で、ウェートレスが逆に気を使ってくれました。(ありがとう♡)
[ 2016/06/20 03:26 ] [ 編集 ]
Re: コーシ~
デキタン様

> 私はいつも「トースト抜きで・・」の常連で、ウェートレスが逆に気を使ってくれました。(ありがとう♡)

「ナイショ・ナイショ」の思い出と想像していたのですが、予想外の展開でした(^π^)//
[ 2016/06/20 21:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する