さんりんしゃ日記

ボケ防止に、日常を綴っています。

満開の蓮

今年も蓮が見事に咲きました 

1466330653054.jpg

花びらを落とした後の花托が葉っぱの真ん中に=偶然
IIrfn7vVlwmR7cU1466333873_1466334014.png

右奥に見えるのが東名高速道路の防音壁
1466330672261.jpg

通勤に高速道路沿いの脇道を利用しているのですが
車一台通るだけの道幅なので、横目で 「チラリ」 と見るだけ
今朝は少し早く家を出、余裕でカメラに収める事ができました。





[ 2016/06/20 ] 日記 | CM(2)
通勤余裕
早出は三文の徳でしたか・・?
沢山の蓮ですね、
ピンクと白があるようですが同じ蓮から色分けになるのかな・・?
花托画像は良いですね!(ナイス)
でも逆さまにするとシャワーかハチの巣に見えなくともないですか・・?
それにしても通勤時に時間と心の余裕とは・・!
私の大阪時代は秒単位の仕事でした、また周辺には池が多くありました。
[ 2016/06/21 05:02 ] [ 編集 ]
Re: 通勤余裕
デキタン様

メイママも同じような事を考え蓮の根元を覗き込んだのですが
ピンクと白の違い分かりませんでした。
地下茎はレンコンですよね。でもこの水田で作業をしている人は
一度も見かけた事が無いのも不思議なのです。

ドシタン。大阪で仕事していたのですか。
以前は小松島から船・沖洲から船の記憶がありますが。
随分便利になったものですね。
[ 2016/06/21 22:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する