さんりんしゃ日記

ボケ防止に、日常を綴っています。

猪&鹿/(肉)

日増しに暑さもきびしくなりますね。 

冷凍庫のぞくと、別に大した物入っている訳でも無いのに庫内は満杯。
アイスクリームを入れるだけの余裕は残っていません。

今日はこれを片付けましょう。
5月連休、実家に帰省した時、従姉妹からお土産に持たせてくれたのが 『猪と鹿の肉』です。

見たくないよ~と思う方もいらっしゃると思われますから
チョッと画像かくします。

★大丈夫ですよ・平気ですと思われる方はクリックしてみてください
いのししの肉 

★そして今晩の主役
鹿の肉

夕食の出来上がり
rR_6nFzGWgv796Z1467549621_1467549995.png
肉自体には癖が無かったのですが、どの部位かわかりませんが少し筋がありました。
薄くカットしたほうが口当たり好く、とても美味しくいただきました。

今思えば、猪の肉をブロックのまま冷凍した事に失敗。
解凍するにはと思うのと解凍後のレシピを考えなければなりません。
小分けしていれば使い方も・・と後悔。

我が家の夕食には、アルコールが定番です。でもビールはお預け・発泡酒の毎日です。
    (朝寝、朝酒---とは言いませんが身上つぶす前に発泡酒)

そして、お素麺の引き立て役、紅葉は初登板です

明日も気温が上がりそう。仕事帰りアイスクリーム買って来ようかな~~
[ 2016/07/03 ] 日記 | CM(2)
憎たらしい肉
すご~い!
私はこの前捕獲したシカやイノシシ肉は猟師さんから頂くのは遠慮しました。
昨夜は子供達から、徳島で焼き肉をごちそうになりました。
もち、ビール五杯でv-275
家の冷蔵庫には発泡酒が切れたことが有りませんね。
[ 2016/07/04 06:27 ] [ 編集 ]
Re: 憎たらしい肉
デキタン様

安心して下さい。
メイママが鹿の留め討ちましたからね。
あとは、いのししだけです!(笑)

ところでv-275x5杯とは、とてもいい気分だったんでしょうね。
[ 2016/07/04 22:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する