さんりんしゃ日記

ボケ防止に、日常を綴っています。

涼をもとめて

 今週も蒸し暑い日が続きました

こちらのでは既に水不足が始まっています

池と大きく言ってみたいのですが、ため池でもなく器の中。
器の中の 『メダカ も 鯉も』 水の中よりエアコンの風に憧れたのか、体半分お外です。
1468072376299.jpg

毎日見ているはずなのに、見ているようで見ていなかったのか---

たぶん気にしていなかったのでしょうね(?暑さのあまり・・・・) 

1468076453135.jpg

今晩一晩我慢してくださいね 
明日の日曜日は綺麗な水で泳いでもらいますからね     

[ 2016/07/09 ] 日記 | CM(4)
芸術家
これ最高です!
メイママは芸術家であり音楽家(三味線)でもあるわけですね。👏
これとよく似たのが、我が家から1Km向こうの峠の滝がある旧道あります。
それは、故意に恋が芽生えると言う鯉鉢なのです。
鉢の底には鯉が二匹泳いでいますよ。
滝の水は「あかんたれ水」と私が名付けていますが・・?
牟岐町には「しょうたれ水」があるので、それに対抗しました。
[ 2016/07/10 02:48 ] [ 編集 ]
そのうち鯉たちは陸に適応して足が生えてくるのかな( ̄∀ ̄)
[ 2016/07/10 12:14 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
miyakko123さま

想像も付かないコメントです v-218

新種発見になった時は、ゴンちゃんママが名付親ですね~
[ 2016/07/10 19:02 ] [ 編集 ]
Re: 芸術家
デキタン様

この池、イイ出来でしょ!
えさ代かからないし エヘへ----

『あかんたれとしょうたれ水』 この水はたっぷり母から貰っています。
三兄弟で一番!!の
あかんたれ&しょうたれみたいですぅ(納得)
今度帰った時、本家本元に挨拶に行ってきます。
[ 2016/07/10 19:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する