さんりんしゃ日記

ボケ防止に、日常を綴っています。

我が家の創意工夫

今日は快晴・蝉の声聞こえています。
雲ひとつなく、湿度も感じず吹く風も嫌味なく
心地良い最終のお休み日和です。

我が家の創意工夫をアップしました

☆ 新聞入れ
   脚にネットをビス止め (ネット:¥100 で購入)
1468814513336.jpg

☆ ティッシュ置き場
   脚にマジックテープをビス止め (マジックテープ:¥100 で購入)
1468814520179.jpg


新聞もティッシュもどこにでも置き、気になっていたのですが
手元にあるのに邪魔にならない場所を見つけたのです。


どちらも、天板を傷付けることなく、見えもせず。
創意工夫


そしてこちらはメイちゃんの出入り口
1468812558365.jpg

一人でお留守番の時にも自由にベランダに出入りができるわけです
網戸に取り付けるのですが、考えたものですねえ。
こちらは購入品です
1468812548320.jpg

残る課題は、網戸上部を塞ぐのみ。
プラ板を工夫して・・また、無い知恵しぼってみます。
[ 2016/07/18 ] 日記 | CM(5)
実用・改善アイデア
メイママの改善感覚は実用的でスッキリ!
テーブルの節穴を利用するのも最高かな・・?
メイちゃん用の出入り口も、市販であるのですね。
私なら両方向の踏板スイッチで開閉できるものを作るかもね。(改善提案)
メイちゃん撮影アングルいいですよ。v-212
[ 2016/07/18 20:43 ] [ 編集 ]
Re: 実用・改善アイデア
デキタン様
節穴からは、時々ごみが落ちています。
下にはごみ箱設置でも・・・・?

一日も早く、特許申請の開閉扉まってま~す。
[ 2016/07/18 22:09 ] [ 編集 ]
音声認識扉
特許・・!?
ならば、もう一つ考えました。

内から外へ出るには、「ワン」とメイちゃんが吠えるとオープンします。
外から内に入るには、「ワン・ワン」と二回吠えます。
但し装置にはメイちゃんの音声認識回路を装備してあり、他犬では動作しませんよ!

ついでに、メイママの音声認識も組み入れておかないと・・?
[ 2016/07/19 02:34 ] [ 編集 ]
Re: 音声認識扉
音声認識扉はチョット待った!

実はメイちゃん。ああ見えて鳴き声は ゛おっさん″ なので
識別は顔にしてください。
そして、メイママは音声の方がまだ、ましかな?!!


[ 2016/07/19 23:19 ] [ 編集 ]
メイがオッサン?
メイちゃんはメス犬と思っていましたが・・!
鳴き声だけなら!(しぶい声だけどけ柴犬・・?)
ところで、メイママの声が聴きたくなりました。
電話かけてみようかな、、。v-344
[ 2016/07/20 05:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する