さんりんしゃ日記

ボケ防止に、日常を綴っています。

好き嫌い無し・ です

今日は二家族の方からお土産いただきました 

 鳥取県の実家に帰っていた友達に頂いたものは
1469535108509.jpg
鳥取は『らっきょ』有名ですよね

 東北旅行から帰って来た同じマンションの方から頂いたものは
1469535096450.jpg
とても仲のいいご夫婦で、どこかお出かけするたびにお酒を買ってきてくれます

お土産頂くたびに思うのですが、甘いものは一つもありません。
  (甘いのも "も" 好きなのですが・・・・)

長くお付き合いさせていただいていると、胃の中まで分かるのかしら^^^^^(笑)

今日はひとまず冷蔵庫に入れて、明日のお楽しみとします。

 明日は晩御飯じゃなくて、晩酌の献立になりそうです ( ^ω^ )

[ 2016/07/26 ] 日記 | CM(4)
晩酌
さすが友人は心得ていますね。i-270
私も両党使いです。
余り飲み過ぎないようにして下さい・・?(同じ飲んべぇ~より)
寝酒がなければ熟睡できませんね。
[ 2016/07/27 02:07 ] [ 編集 ]
鳥取はらっきょうで有名だったんですか。また賢くなっちゃいました(´ー`)フッ
らっきょうの食感というか食べる時のポリポリという音がたまりません。ついつい箸が進みますね( ゚∀゚)
[ 2016/07/28 12:52 ] [ 編集 ]
Re: 晩酌
デキタン様

仕事を終えて飲む夜のお酒は最高ですね。
🍶 が待っているって感じで働いています??
(また鬼の顔をした母が・・)

百薬の長と言われるように、ほどほどに。

[ 2016/07/28 22:40 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
miyakko123 様

そうなんですよ。あのポリポリ感がいいですね。
今回頂いた物は少し大きめでしたが
カレーライスと小ぶりのラッキョウは最高の組み合わせですよね。
[ 2016/07/28 23:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する