さんりんしゃ日記

ボケ防止に、日常を綴っています。

これもまた、仕事のうち

 お野菜頂きました
1470358303760.jpg

後から一本持ってきてくれたので三本に

 小さなお台所ですが、支障なし
   早速お鍋の中に
1470358332114.jpg

 今度は裏の畑のおばちゃんから
  スイカ2個頂きました
1470358315274.jpg
ある番組でスイカ、カットの方法が放映されていましたね
上下をカットして、次に・・・・?どうしても、思い出すことができません

確か、ビール片手に見ていた番組、『え~と、何だっけ?』

最後まで思い出す事出来なかったのですが
スイカの種が取りやすいように切る方法を教えていた内容でした

🌽🌽 🌽🌽  そして、完成です

塩気も程よく効かせて茹で上がりました
1470358342690.jpg
朝から台所に立つ事務員 

☆ 幾つ頂けるでしょうか
[ 2016/08/09 ] 日記 | CM(3)
職場のママ
美味しそうな野菜が沢山頂けるのですね!
ところで、私はスイカが食べたいのですが・・?
雰囲気からメイママは、職場でのお母さん役もされて
頼りにされているのではと思います。

お互い、物覚えが悪くなってきた年頃ですね。
[ 2016/08/10 06:30 ] [ 編集 ]
Re: 職場のママ
デキタン様
ご近所さんには優しくして頂いています。感謝、感謝です。
いつも新鮮な野菜、産直です。
虫が沢山ですが無農薬の証拠ですよね。

西瓜といえば、夏ですよね。
どしたん!スイカは先客ありでしたか?
[ 2016/08/10 23:19 ] [ 編集 ]
作らず作れず
わが家の畑では作っても、猿やカラスにやられます。
また、広い面積が必要なので作るのは止めていました。
考えてみれば、我が家では私だけ未だにスイカを食べていませんが・・!
今日でも買って食べますよ・・?
[ 2016/08/11 06:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する