さんりんしゃ日記

ボケ防止に、日常を綴っています。

新緑とはいえず・・・

薄くて今にも破けそうな位の青葉が出そろいました

枯れ葉となった時点で諦めていたのですが
もしかしたらと期待半分の気持ちもあったのです

 あと2枚(→)は、2~3日のうちに開くのでは・・と
bKsR_4g55iSGMvP1472952899_1472953436.jpg

そしてこちらは 8月26日 撮影
諦められる寸前の状態です
1472075789232.jpg


自慢の庭園に復活 (*^_^*)
1472951319359.jpg

こちらの様子を覗う メイちゃん 
1472951296748.jpg

メイちゃん専用の出入り口
出入りし易いようにと、今日はレースのカーテン裾をカットしました

切りっぱなしで~す 雑!!
[ 2016/09/04 ] 日記 | CM(2)
落葉樹は楽よう
紅葉は案外強い木なのかも・・?
あるお婆さんですが、10年ぐらい前に木沢で幼木(約20cm)を持って帰り、日和佐の街中で鉢に植えていたら枯れずに今も生きているとのことです。
紅葉を見に行って私が地面から抜いてあげたものなのです。
現在お足が悪いので、水やりができているのか心配です・・?

今気が付きました、タヌキは目鼻が横一に並んでいます。
メイちゃんは正三角形の配置になっていますね!
これって、美人の条件の一つ・・!?


[ 2016/09/05 06:51 ] [ 編集 ]
Re: 落葉樹は楽よう
デキタン様

ほんとに紅葉にはビックリです。
動物と違って植物の生命力を見抜くのはとても難しいです・・
『枯れたらまた、買えばいい』の考えを改めなければと
反省させられました。

ベランダのタヌキ、確かに目鼻は横一列ですね。
家の中に居るタヌキも目鼻は横一列に並んでいました。
横一列は愛嬌のある顔?でも狸の横顔鼻筋通っていますよね(笑)

それにしてもデキタンさんの目のつけ所、スゴイです。



[ 2016/09/05 22:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する