さんりんしゃ日記

ボケ防止に、日常を綴っています。

二日まとめて

9月15日(木)
中秋にあたる15夜でしたね 

我が家の15夜は、電話ラッシュ

  ☎ 兄➡メイママ 
  ☎ 姉➡メイママ 
そして
  ☎ メイママ➡母 
四国徳島弁丸出しでの会話 

今宵は円い月をめでる事はできませんでした
と、なると我が家の十五夜を見るしかないですよね


 カゴを月に見立てて
ii5cj5BAfOwZxOJ1474036448_1474036525.jpg
母の手作り うさぎ

実は置き場所に困りカゴに入れ上に
     いいじゃ あ~りませんか (o^―^o)


6u5LYfTUUk6BrHj1474031738_1474031990.jpg

仕事から帰って来てからの長電話
夕飯に手間をかける時間などなく、一日終了
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
9月16日(金)
ランチタイム

 唐揚げのっけ飯

BqGhFezRJnkMzyo1474038014_1474038119.jpg
昨晩食卓に並ぶはずの唐揚げ
今日のお弁当に変身 

ほとんど一人の昼食タイム
今日に限って人の出入りが
『おーーーー凄いなあ』
(*´σー`)エヘヘ もしかして、いつもと思ってる・・・・・・  

[ 2016/09/16 ] 日記 | CM(7)
豪華昼食
これを職場で食べるのですか!

見た目だけでも豪華で美味しそうに見えますよ。
私は約26年間 毎日 妻の作る弁当でした。(長い間ありがとう)
卵焼きと梅干は定番でした。
職場の女の子が「卵焼き上手に焼いている」とよく褒めてくれました。

[ 2016/09/17 03:27 ] [ 編集 ]
中傷の名月
タイトルをよく夜目・・?

二日分の内容なのに別々と勘違いしてしまいました。
コメントしようとしたら「あれっ?」無いのです。
寝ぼけて投稿しています。(3時ごろ)私を中傷しないで、、、
このころ西空には”おぼろ月夜”の満月が・・。

室内をよく見たら動物が数匹も見えますね。
メイちゃんがジッと座ればぬいぐるみの置物になるかも・・。
ところで、エアコンの動物は犬と猫ですか?

[ 2016/09/17 03:46 ] [ 編集 ]
Re: 豪華昼食
デキタン様

お弁当作りは大変ですよ(^0^)/
メイママの場合は自分用なので全く気にすることなく
冷蔵庫覗いて、『これでいいか~っ』て感じで持って行ってます

でも旦那や子供のお弁当となると、違いますからね。
デキタンさんの奥さんも大変だったと思いますが
(長い間ありがとう) の言葉は、感謝の気持ち常にもっていたから
出るのではと思いますが。
昔思い出して今晩は 卵焼き どうですか~? (*´σー`)エヘヘ
(最近は、お皿や丼で持って行くことが多いです)
[ 2016/09/17 19:05 ] [ 編集 ]
Re: 中傷の名月
デキタン様
(3時ごろとは・・・・)

お母さまのお加減どうですか?
いつもブログ拝見させていただいていますが
とても忙しそうで、逆に心配になります。
でもお母さまはきっと幸せですよねェ。

エアコン上の白黒は🐈です。
勿論招き猫のつもりで作ってくれたのだと思いますが
ちっとも(¥)招いてきません。
招き猫と思っていたのは勘違いだったかもです。
[ 2016/09/17 19:17 ] [ 編集 ]
夜勤
二つ前の仕事では 宿直や夜勤もやっていましたので 苦になりません。
母親のトイレ見守りと 私のために一度は起きます。

ところで、お母様の名は「ゆり子」さんでしたか。
よろしくお伝え下さい。
[ 2016/09/18 02:31 ] [ 編集 ]
良い場所に、うさぎさん飾れましたね!

まるで月の中にいるみたいで、ぴったり!

なんて豪華なランチ!
これは注目の的になります。
[ 2016/09/18 17:18 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
エリイナ様

🐇
母の手作りなのですが置き場所に困り
上にあげただけのつもりが以外でした。

お弁当は毎日の事だから大変なのですが
お皿や丼にすると ゛チョイチョイ″とのっけるだけで
食べる前に 『チン』 
私流の手抜き、発見したみたいです (o^―^o)
[ 2016/09/18 19:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する