さんりんしゃ日記

ボケ防止に、日常を綴っています。

ゴーヤの佃煮

今朝から天気予報を無視して太陽が顔みせています
 
  蘇った モミジ をバックに甲羅干し  
vrWZUvwi4drdhFk1474253854_1474254991.png



  ゴーヤの佃煮作り開始
1474250960209.jpg

  沢山ありますよ
1474252755968.jpg

お鍋で煮る事 40分位
最後に
 *カツオ
 *塩昆布 
 *イリゴマ  

色よく、香りよく 出来上がりましたが、チョット 甘すぎた・・
1474250966619.jpg

いいタイミングで出来上がりました

やったね(^^♪ お昼ご飯に間にあいました
 
  いただきま~す


あらあら 外が曇ってきました
  夕方まで 雨降りませんように


[ 2016/09/19 ] 日記 | CM(4)
へぇ~
佃煮ですか(゜o゜)

うちは専ら炒め物です。
ベーコンやハム、たまにゴーヤだけ…
(苦いです(・_・;))
※妻が、拙者の弁当様に




料理はこれしかしないもんで(*^_^*)
http://kiyokonorikohusae.blog.fc2.com/blog-entry-113.html

[ 2016/09/19 20:42 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
数字の人さん

ゴーヤの佃煮は苦みは感じないですよ。そして
塩昆布やカツオ節もいい味出してくれています。
ただ今日はチョット甘味が強すぎました。

確かに、男の人でゴーヤ好きという事は聞いた事ないですね
でもゴーヤはあの独特な苦みが売り物ですから・・(o^―^o)

食べる以上に作るのが好きなのでいつもPCに
頼っています。
今日はコメント有難うございました(^・^)


[ 2016/09/19 21:28 ] [ 編集 ]
ゴーヤも好物
ゴーヤ佃煮は我が家でも偶に作ります。
私はあの苦みがあるのがたまりませんね!v-275

来年はゴーヤと白ナスを追加で植えて見ようかと・・?
そろそろ料理も覚えておかなければ・・!
老後対策や妻が病気にでもなれば大変ですから。
[ 2016/09/20 02:04 ] [ 編集 ]
Re: ゴーヤも好物
デキタンさん

ゴーヤの佃煮美味しいですよね。
でも、男性の方がゴーヤ好きとは・・・
ナスも男性の方は好まないとか聞いた事ありますが??

また今の時代、家事全般男性も出来ないと・・・
と思うのは私だけ??
でも、出来るに越したことは無いですからね(^^)/
近い将来デキタンさんの手料理ブログUP期待してまーす
[ 2016/09/20 23:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する