さんりんしゃ日記

ボケ防止に、日常を綴っています。

この環境が好き

出社一番
和室休憩室の雨戸を開け

 「おはようございます」

  「落花生 食べるぅ?」

 「塩ゆで、美味しいよねぇ」

 いただきました
1475035984922.jpg


 ランチタイムの合間見て
 ザル一杯の落花生
1475035992279.jpg

 会社西側の畑
tki8z_ausznNF091475069777_1475069906.jpg

  お昼過ぎ

 タイ焼き一つ頂きました
1474676790296.jpg

 自然も人との繋がりも最高
  とても環境のいい場所に会社があります

 田舎育ちのメイママには、このお付き合いが最高 (*^_^*)

 午後 突然の雨

 畑に手押し車を見つけました
  ビニール袋2枚もち、一枚は手押し車に
  そして一枚は首と手の部分に穴をあけおばあちゃんに

 「ありがとネエ」

 田舎で一人暮らしの母を思い出しました
  93歳迎ばかりの母、雨にうたれていないだろうか・・・・


[ 2016/09/28 ] 日記 | CM(2)
縁とつながり
近所づきあい・仕事づきあい・友達づきあい・・?

以前の職場でも色々な物頂けることが沢山ありました。
野菜に始まりお菓子に雑誌やアユなどもありました。
こんな付き合いがあれば、仕事や人間関係と生活に潤いができますね。

昨日も3度ほどスコールような雨があり、洗濯物は軒下から屋内へ・・。
その後、同い年の保健師さんが来て診断結果よる健康指導を受けました。
そして、「あと20~30年生きようね」と・・・v-275

それでも、お母様のお歳には届かない!!!
[ 2016/09/29 05:56 ] [ 編集 ]
Re: 縁とつながり
デキタンさま
いつも有難うございます
今週はとても(_´Д`)ノ~~オツカレー でした

さておき、お付き合いはどこに居ても大事ですよね

ところで、デキタンさんの地方では保健師さんが自宅訪問?
自分では健康管理が出来ているようで出来ていない気がしますね
93歳まで、イや ‟もっともっと”元気で長生きとなりますように
自分には厳しくですよ~(笑)


[ 2016/09/30 23:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する