さんりんしゃ日記

ボケ防止に、日常を綴っています。

手抜き・バレバレ

今日は汗ばむ程のお天気
メイママが休みの日くらい
ゆっくりのんびりメイちゃんと日中のお散歩

 首を垂れる稲穂かな
1475412726644.jpg

 一つ残ってますよ~  
ZeWGYciOv81lsOV1475415037_1475415077.png

 いつもは夜の散歩コース
xO9RlrMchVLb6vQ1475413269_1475414012.png

 どんぐり 見~つけた
1475412758466.jpg

 あれレ?? 落ちる前から茶色?
1475412769955.jpg

メイママは田舎育ち。でも・・忘れた---

どんぐりって落ちる前から茶色だったのかなぁ・・・・

今現在、 小バエ  と 戦っています
普段の手抜きが("^ω^)・・・
[ 2016/10/02 ] 日記 | CM(4)
コロコロと
そちらは稲刈りが遅いのですね。
イチジクとユリにドングリですね、メイちゃんはどれも怖い・・?
家横のドングリはまだ青く落ちていません。
自然落下する頃には茶色くなっていると思います。
[ 2016/10/03 04:44 ] [ 編集 ]
たまぁに動物や鳥さんに折られたどんぐりなのか
青いどんぐりが落ちてるのを見たことがあるかも(*´∀`)
普通は茶色くなってから落ちてた気がするけど…
年齢のせいか記憶があいまいで…(;´・ω・)

↓記事のメイちゃんの尻尾ボワッてなってるのがかわいくて
一人にまにましちゃったぁ(*´σー`)エヘヘ
[ 2016/10/03 17:32 ] [ 編集 ]
Re: コロコロと
デキタンさん
通勤途中の田んぼもまだ稲刈り終わっていなです
台風の影響も、品種の違いもあるのかなぁ

メイママの故郷、自然が一杯でその中で育っていたのに
若い時は自然が当たり前だったのでしょうね
忘れている事沢山です (;´д`)トホホほ)
[ 2016/10/03 21:47 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
きなこママさん

メイママは正真正銘の田舎育ちなのですが
若かりし頃の自然一杯の環境、全て忘れているみたいです・・ (;^_^A 💦💦

メイの尻尾は見事な程 フサフサ です
まだ、若い証拠なのかしらねェ (*´σー`)エヘヘ
[ 2016/10/03 21:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する