さんりんしゃ日記

ボケ防止に、日常を綴っています。

作り置きおかず

待っていた 日曜日 は雨でした

メイのお散歩は程々に

お野菜買ってきました。

1490531889337.jpg

お弁当の一品に作り置き始めます

カリフラワーのピクルス
1490531869513.jpg
丸ごと一個浸かっています 鷹の爪とローリエも一緒



なめたけ
1490531879137.jpg
3袋全部使っても、この量です


玉ねぎドレッシング
1490532763052.jpg
血液 サラサラ 期待して

このドレッシングで肉を焼いても美味しいです



ポテトサラダ
1490531856088.jpg
買い置きのハムがなく、魚肉ソーセージで代用


鶏皮の唐揚げ
1490531862608.jpg
ぅ・・・・ん ⤵ ⤵

カリカリ焼きにすればよかった

明日は餡かけにリメイクしましょ!



寝てばかり・・・
1490532180449.jpg

雨の中のお散歩だけ

疲れていないと思うのだけど・・・

明日は晴れるとイイねえ。 メイちゃん!


[ 2017/03/26 ] 日記 | CM(2)

こだわり

昨年末に買う予定だった2017年カレンダーを

日曜日に買いに行って来ました。

新東名・岡崎サービスエリアに寄り道


1490017599320.jpg

ゆるキャラのオカザえもん
1490017604360.jpg


二流とも三流ともいえる今日のカメラマンですが

 折角なので                足袋と思わせる靴下 鼻緒がいい
1490017603035.jpg   1490017601794.jpg
                     後悔先に立たず  買えばよかった

パンのトラ
1490017600738.jpg

食パンを買うのも一苦労。

予約の為にレジに並び

焼き上がりはまたレジに並ぶ

人気の食パンです。

今日は30分待ちといってたかな

匂いと順番待ちの人たちを横目に

目的地に車を走らせる

🚗    🚗     🚗  


もっくる新城 到着

あったぁ 嬉しい〰

1490017843895.jpg   
半額とは 嬉さ倍増 ♪(^^♪  

1490017808378.jpg   1490017829061.jpg


1490097919092.jpg   1490017918512.jpg

 
1490017885353.jpg   1490017856011.jpg


忘れものないかしら ◦ チェック

1490017930963.jpg

☆ お気に入りの50cmロールケーキ 

1490017950207.jpg

彼女の口癖 『先輩』 と呼ぶ
一歳年下の彼女に クール宅急便 🎁

我が家の冷蔵庫には3切れ

  あとは おすそ分け 

☆ 
  高速道路を使ってまで ~ 

   『心の洗濯カレンダー』

   今日から宜しくお願いします


[ 2017/03/22 ] 日記 | CM(6)

お家は何処ですか

3連休最後のお休み

いつもと違う住宅街を歩いてみました

あじさいも春の訪れを感じています
1489999917551.jpg


昨年のあじさいでしょうね

白い壁に違和感なし
カット1   カット2
    


  収集車が落としていった 


朝からご馳走食べる おネコさん

うみゃー

名前は? お家は?

何ですか


歩き始めて方向転換

ネコちゃんが気になる様子

1490001976447.jpg

休日の朝の散歩は の~んびりと ◦ ◦ ◦

明日は雨予報、明日のお散歩は大変だア 






[ 2017/03/20 ] 日記 | CM(3)

食いしん坊

昨日土曜日は 『あちこち』 と走りまわり 

今日はのんびり 掃除・洗濯・布団干し

  コーヒーでも飲みながらと思ったのですが

    それなりのおやつが無い 😢

 じゃあ、作りましょう

こんな時、便利な 『ホットケーキミックスの粉』

パン と バームクーヘン もどき 作りました

☆ ベーコンエピ
1489905675626.jpg
一応ベンチタイム中です


1489905689619.jpg


お皿の上では それなりに見えています

1489905697190.jpg

お次は

☆ バームクーヘン
1489905704812.jpg
巻いて、巻いて 

バームクーヘン もどき。出し巻と間違えそう・・
1489905711317.jpg
※ 反省・・層を薄くすれば近いものになっていたかもね

焼けた頃には匂いでお腹いっぱい

味見程度のつまみ食いで、コーヒータイムの終了

言い訳じゃないのだけど、この時間から食べると

夕飯が美味しくなくなるものネ。

チョット前なら、ご飯前でも平気で大食いだったのに

見た目だけじゃなく、体ぜーんぶ年重ねているのですね・・

溜め息一つ  です

今から胃とお腹の運動。そして、メイの運動もね。

行って来ます 


[ 2017/03/19 ] 日記 | CM(4)

今朝のベランダより

集合場所から聞こえる子供たちの声は
ささやきにしか聞こえてきません。

何年か前は
  『おかあさ〰ん。○○忘れた〰』大きな声で男の子。
  楽しそうに大笑いする女の子。

今朝ベランダから見下ろすと

一人、二人、三人、あれ五人だけ
100世帯が暮らすマンションに小学生5人。

静かな訳です。

我が家のベランダでは
一鉢だけのセニョール
1489451381437.jpg
明日のお弁当に登場予定

小さなパセリ
地にはいつくばって頑張っています
1489451354498.jpg
今日もお弁当の彩りにご活躍

ベランダでも育つのだから
もっと真剣に取り組めばと思うのですが ・・・


つぼみを蓄えた椿
椿の名前は?・・
wBrdQ_A41nfry8J1489577885_1489578087.png
まだまだ咲いてくれそうです。

赤い実チラっと見せるヤブコウジ
1489451335018.jpg
成長途中です

そして
ヒモが大好きメイちゃん
歯磨き
奥までしっかり磨いて下さいね

母さんが仕事に出かけた後のメイちゃん
見たいようで、やっぱり、いいヮ・・・


振り向けば
決めた

長い時間一人お留守番のメイ
お疲れ様でした 

[ 2017/03/15 ] 日記 | CM(2)